住まいが出来たあとは
24時間365日体制
大きな住宅会社でも、緊急時の対応やトラブルなどに関する対処は簡単なことではありません。表向きに24時間対応のコールセンターをつくっても、最初の対処で訪れるのは下請けをしている地域の工務店であることが多く見られます。この事実を前提にすれば、地域に根ざしている工務店の立ち位置というのが、どれだけお客様に近いかということが明確です。いつでも連絡が取れて、緊急時にはすぐに駆けつけることができるということは、つまり24時間、365日対応体制になっているということです。
現在は、携帯電話の普及によりいつでも連絡が取れるようになったので、わざわざコールセンターを活用しなくても良くなりました。名刺に携帯電話の番号が書かれていたり、家づくりのやり取りをする中で担当者の携帯電話に連絡を取るようになったり、会社の営業時間以外でも電話は社員の携帯電話に転送されるようになっていたり、といった工務店は、「いつでも連絡をください」という無言のメッセージを送ってくれています。これはつまり、24時間対応しますと言っているのと同じことです。営業時間外は電話が繋がらない会社でも、携帯電話だと直接の担当者や技術者と話ができるため、対応も迅速でしょう。信頼できるポイントのひとつに、こういった会社の姿勢があります。
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担当者が外出しているときでも、携帯番号が分かればすぐに連絡を取ることができますね!
ほとんどどこの会社も携帯電話どうしで連絡を取り合っていると思います。
そのためには名刺に携帯電話番号を載せることはもちろん、
名刺を渡す際などにもひと言いつでもご連絡くださいというだけでも
困ったとき、電話しやすくなるかもしれませんね
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(有)匠・小山住建
(HABITA上越international)
新潟県上越市大字富岡2635-2
Tel:025-521-7530
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